
  • 2013.10.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク





台風一過のまだ黒い雲が残る東の空に

虹が

西の太陽光線の関係なんやねぇ


久しぶりに見事な虹を見させてもらいました






本歌取りの雑歌を

ひんがしの
空にかかりし
レインボウ
振りかえ見れば
ピーカンの青

ご報告

 goo でブログを作成しておりましたが

goo さんには不正アクセスがあったとかでパスワード変更の要請がありましが
私自身goo さんのメールアカウントしか持ってなくて

ということでパスワード変更しないままいたら
突然昨日ブロックされてあわててガラケーからパスワード変更したのですが

新しいパスワードをpc から入れてもログイン不可能の状態

ということで、ほったらかししていたこちらで

538ねん。で続けていた映画に関してのあれやこれやを暫く続けていきたく
思います。

本年は

個人的にいろいろありまして 体調を崩してしまい 更新が半年以上できませんでしたが まだまだ本調子ではありませんけども 新年からできるだけ 更新できるようにしていきたいなと 思っております 喪中につき新年のご挨拶ができませんが 皆々様がよいお年を迎えられるよう 祈念いたしております。

スニーク・プレビュー

 GAGAの携帯会員だったので
応募して当選したので
昨日六本木で覆面試写会に参加してきました

日本映画でした

最近気の抜けたサイダーみたいな邦画ばっかと
思ったら結構見させてくれる映画でした

というか、ハンセン氏病の元患者さんの
社会復帰というか

隔離されていたため失われた自分の50年を取り戻そうとする主人公を
財津一郎さん


ちょっぴり泣かされてきましたが
現代風ロードムービーにアレンジしてますが

出てくる人たちに悪人はいない
いや、ひったくりが一人いたなぁ


までプロモーションも決まってないようで
映画の情報はWebでも皆無ですので
タイトルは書かないで置きますが


冒頭に厚生労働省推薦の文字には苦笑しましたが・・・

いやホント久しぶりにあざとさで泣かさない映画を見たかなぁ

シネマライズ

 で、「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」を見てきました。

ネットで調べたら有楽町のイトシアと池袋に渋谷でしか公開されてないんですね。

渋谷で映画を見ることがあんまないので
初めて映画館になるのですけども

ここって昔、丸ピカ、新ピカとチェーン組んで映画を上映していたような
そんな関係かしらねぇ
最近のシネコンの小屋よりスクリーンがでかい

そんなこと知らないから
ここも最近の興業システムになってて
座席指定入れ替え制なので

6列目の座席を指定しちゃいまして
目が回る
ってことで、入れ替えということは
今いる人たちだけね観客は・・・

最後尾に座席映って鑑賞しました・・・

153分は長いとおもいましたけども
原作プロットがしっかりしてるので、そんな長く感じませんでした




映画レビューは「538ねん。」の方に

反動

 なのでしょうか、
「ミレニアム」集中していたからなのでしょうね、きっと

今年になって、

a Very Special Woman
les Tentation de Marianne
Down Town
Confesiones Intimas de ung Exhibiconista
Beauties and the Beast
Joy〜ジョイ〜
lトップモデル魔性の女
Drive
High Test Girls
(秘)ナチ強制収容所 白い生贄
Torero
少林寺拳法

12本ものDVDを見てしまいました。
70年代のアメリカセクスプロイテーションあり
ロッコ×ダマトの黄金コンビのハードコアとか
ジェス・フランコ
フランコのかみさんのリナ・ロメイさんの監督作品とか


もうなんの脈絡もなく見まくったという感じですねぇ
って映画ブログの方に何も書かないでただ見ていただけという

活字と液晶の影響でしょうか
眼精疲労からか、少し眼底がイタイので
PCの文字を150%にしてる次第であります。

あちらにもすこしずつ記録していかなくては・・・

今日から

年度があたらしくなりました・・・ということで

こちらに別館を作りました。
本館sonimapもままならないというのに
またまた、新たに(汗
5つ目

こちらでも目的もなく
ただなんとなく、とりとめもなく更新していければな


と考えております。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM