
  • 2013.10.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あゝ性春の白川和子

 昨日でしたか5月の28日

「団地妻昼下がりの情事」とう最新作のDVDリリースを記念して

日活ロマンポルノの白川和子さんの「団地妻昼下がりの情事」も同時リリース

されました

そんな中、29日OAのNHK土曜時代劇に
なんとなんと白川和子さんが熟年の母親役で出演されていたのを見て

40年の月日の流れは・・・
ある意味非情だなぁ


っていうか、
一目見ただけで

あ、白川和子だって
わかるのもなんかなぁ(汗

どっか見た顔だと主ながら
今日初めてW-indの橘慶太だって認識したのと大違い


いまさらですが・・・

 藤田まことさんが亡くなられた関係からかしら

必殺のDVDマガジンが発売されていたのを発見
(どんだけ本屋さんに行ってないのか・・・汗)

で、その第1回が藤田さんの当たり役
中村主水

必殺仕置人から2話分のDVDがついて
開設のムックが

それをパラパラ見ていたら

悪妻と鬼姑にせんりつする毎日

なる一文を発見


そういうことだったんですね
お姑さんの名前が「せん」
奥さんの名前が「りつ」
二人合わせ戦慄」か



ずーっとOA見てきて初めて目から鱗

仕置人が中村主水初登場ですので
生みの親となるのかな1話目の脚本家野上龍雄さn

ホンヤさんのちょとしたアソビですねぇ

仕置人シリーズってTBSで見ていた記憶があるのですけども
TBS:朝日放送
NET:毎日放送
のねじれネットワーク時代だったのかな

誤用

元旦OAのさすけを見た
テレ朝の格付け見ないで5時間半よくみたものだと感心する
年末の読書三昧のツケがこんだけTVウォッチに耐えられたのかもしれない。

さてさて波乱万丈の展開を見せたさすけだが
たったひとり生き残ったさすけオールスターズの竹田消防士

3rdステージで敗退の弁の中で

自分には役不足だった

と語ってましたが

本来、役不足とは  
力量があるのにその力量に満たない仕事量しかあたえてもらえない時に使う言葉
つまり、与えられたことができなかった時に使うのは

単なる「力不足」でいいわけで

学校の先生もたぶん
教えるときに違った意味で教えてるのか
そういう意味でというか
自戒の意味もこめて
力不足な先生が・・・
多すぎ



しかし、こんだけ誤用されていくと
そのままこの誤用法が
認知されていくような・・・
言葉って時代とともに生きて変化してってますのでねぇ


新しいカテゴリー「随記」を作りました
本来無い表記ですが
随想日記をつめて、さらに随喜とオンでかけた表記です
独りよがりなことを書くときに使おうかなと思ってます。 

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM