<< デッドガール | main | ホワイトハウス・ダウン >>

スポンサーサイト

  • 2013.10.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


エンド・オブ・ホワイトハウス

ここ来てアメリカ映画はホワイトハウスがテロリストに襲われる という企画が被っているようで そんな映画が相次いで日本でも公開されまして

比較する気ははじめからないけども 両方を見てからこのブログで並べて書くのもいいかな なんてことでまずは大分前に見てるのであんま記憶がないけど

「エンド・オブ・ホワイトハウス」 原題は「OLYMPUS HAS FALLEN 」
オリンポスってのはどうやらシークレットサービスの隠語で ホワイトハウスを指すらしい

ま、確かにゼウスたちが住む神殿がオリンポス だから最高峰の人物が住む場所を
オリンポスと言うのも なんだかわかるような
それが陥落しちゃうと言うことは エンド・オブ・アメリカというか
ある意味エンド・オブ・ワールドか 邦題はホワイトハウスとやや小さくしてるけども

見終わって最初の感想はホワイトハウスを舞台にした
「ダイ・ハード」やン ってかアメリカ映画お得意のプロパガンダ映画でもあるような

主人公はファーストレディを救えなかった為に、
今では大統領警護の役から外され財務省でのデスクワーク
イーストウッドの映画で知った時何故に シークレットサービスは財務省所管と思ったけど
シークレットサービスって最初は偽札の摘発のお仕事から
これがあの911から所管が国土安全省かなんかに変更されたのだよね

ホワイトハウスが北朝鮮のテロリストに襲撃され
大統領が人質になり、 それをたった一人のシークレットサービスが孤軍奮闘で
テロリストたちを蹴散らし大統領を救出するというアクション映画

2時間十分に楽しめる映画でした
もう半端ないくらい人は死ぬし ホワイトハウスを外から攻撃する北朝鮮テロリスト強いし
外と中との連携で大統領をホワイトハウスのバンカーに閉じ込めちゃう 外から開かないバンカーに籠って
大統領を人質にして日本海海域からの第七艦隊の撤退要求でしたっけ
この映画は韓国での公開を考えていなかったのかなぁ
テロリストはあっさり韓国大統領を射殺しちゃうし
テロリストは要求で日本海って言っちゃってましたよね
Sea of Japan って私にもはっきり聞こえてましたねぇ

いやテロに対してアメリカは容赦しない姿勢を見せてくれてるよねぇ
主人公がテロリスト二人を捕まえ情報を得ようと尋問するとき
有無を言わせずに一人の喉を刺して殺して もう一人に恐怖心を与えるのね

アーロン・エッカートが大統領を演じてるので
てっきり大統領もアクションするのかと思ってましたが ただただ縛られてるだけだった

テロリストに殴られなぶられる国防長官演じられていた メリッサ・レオがもうけ役でしたけど

2013製作、アメリカ映画 アントワーン・フークア監督作品
ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン、コール・ハウザー、フィンリー・ジェイコ ブセン出演

スポンサーサイト

  • 2013.10.03 Thursday
  • -
  • 21:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM