
  • 2013.10.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



本年は

個人的にいろいろありまして 体調を崩してしまい 更新が半年以上できませんでしたが まだまだ本調子ではありませんけども 新年からできるだけ 更新できるようにしていきたいなと 思っております 喪中につき新年のご挨拶ができませんが 皆々様がよいお年を迎えられるよう 祈念いたしております。

次週の水戸黄門に

 里田さんがご出演ということだったので
予告編狙いに黄門さまを見ていたら

紀州の芸者役の女優さん
どっかで見た記憶が・・・

東風万智子さんという芸名

だったのですけど

あごの黒子で思い出した

忘れもしない
真中瞳さん!!
じゃないですか

電波少年で
イケメン俳優さんとシェルター同棲したり
チューヤンと80日間世界一周して
ブレークして

一時久米宏さんのニュースステーションで
キャスターしていた

Webではナベプロから名前消えてるので
引退してOLしてるって読んだきおくあったけど

こちまちこ(東風万智子)

として芸能界復帰していたのね

上から読んでも、下から読んでも

こちまちこ

いや、懐かしかったということで記事にしましたが

次週予告に里田さん出てきませんでしたねぇ(汗

あゝ性春の白川和子

 昨日でしたか5月の28日

「団地妻昼下がりの情事」とう最新作のDVDリリースを記念して

日活ロマンポルノの白川和子さんの「団地妻昼下がりの情事」も同時リリース

されました

そんな中、29日OAのNHK土曜時代劇に
なんとなんと白川和子さんが熟年の母親役で出演されていたのを見て

40年の月日の流れは・・・
ある意味非情だなぁ


っていうか、
一目見ただけで

あ、白川和子だって
わかるのもなんかなぁ(汗

どっか見た顔だと主ながら
今日初めてW-indの橘慶太だって認識したのと大違い


いやはや・・・

 

5日前に本屋行ったときには気付かなかったのですが・・・

本屋さんのキャンペーン
ゴールデンウイーク目当てに
ハイキング本の特集棚

本屋さんが作ったと思われるパネルに

小春日和

って、

この季節に使う言葉じゃないですよね
半年ほど早い(汗



ほんと言葉の使い方をしらないんですね最近は

この本屋さん川崎の北部では県立高校の教科書販売を一手に扱っており
渋谷にもおおきな店舗構えてるのですが

店員さんがこのていたらくでは(汗

皮肉にもこの平台の反対側では
新入生用に辞書の特集を組んでた

ちゃんと辞書見てお勉強してくださいな

ここでは愚痴しか書いてないなァ私も

スニーク・プレビュー

 GAGAの携帯会員だったので
応募して当選したので
昨日六本木で覆面試写会に参加してきました

日本映画でした

最近気の抜けたサイダーみたいな邦画ばっかと
思ったら結構見させてくれる映画でした

というか、ハンセン氏病の元患者さんの
社会復帰というか

隔離されていたため失われた自分の50年を取り戻そうとする主人公を
財津一郎さん


ちょっぴり泣かされてきましたが
現代風ロードムービーにアレンジしてますが

出てくる人たちに悪人はいない
いや、ひったくりが一人いたなぁ


までプロモーションも決まってないようで
映画の情報はWebでも皆無ですので
タイトルは書かないで置きますが


冒頭に厚生労働省推薦の文字には苦笑しましたが・・・

いやホント久しぶりにあざとさで泣かさない映画を見たかなぁ

お彼岸

 母親が今年の1月に亡くなったので

初彼岸になるということで
墓参りに行って参りました

いや参りました
風が強くて
高台に墓地を借りてるので
すごかった

そんな中、みんなで墓前で
おはぎを食したのですが・・・

春の彼岸なので
正確には「ぼた餅」を食したということになるのかな

「ぼた餅」は「牡丹餅」の訛ったいい方
また「おはぎ」は「お萩」と書くように

おはぎもぼた餅もおなじものなのですけど
牡丹は春の花
萩は秋の七種のひとつ

昔の人は季節で言葉をきちんと使い分けていたようですが
現代ではその辺が曖昧に

そんなことを思いながら母親の初彼岸を迎えましたが
はたしておふくろ
無事に三途の川を渡っていけたのだろうか?

いまさらですが・・・

 藤田まことさんが亡くなられた関係からかしら

必殺のDVDマガジンが発売されていたのを発見
(どんだけ本屋さんに行ってないのか・・・汗)

で、その第1回が藤田さんの当たり役
中村主水

必殺仕置人から2話分のDVDがついて
開設のムックが

それをパラパラ見ていたら

悪妻と鬼姑にせんりつする毎日

なる一文を発見


そういうことだったんですね
お姑さんの名前が「せん」
奥さんの名前が「りつ」
二人合わせ戦慄」か



ずーっとOA見てきて初めて目から鱗

仕置人が中村主水初登場ですので
生みの親となるのかな1話目の脚本家野上龍雄さn

ホンヤさんのちょとしたアソビですねぇ

仕置人シリーズってTBSで見ていた記憶があるのですけども
TBS:朝日放送
NET:毎日放送
のねじれネットワーク時代だったのかな

浅田真央

 が銀メダルをとった五輪フィギュアスケート女子フリーの
NHK生中継の視聴率がでたんですね

瞬間最大視聴率 46.2%
平均視聴率 36.3%

だったそうで、瞬間最大は真央選手の得点のときとか・・・

すごいですね
日本人の半分がTVにかじりついてたことになるのかなぁ

ちょうどその時間私は小田急の下り急行にのってたいました
向かいの席に座ってる熟年ご夫婦が
旦那さんの携帯を一緒になって見ていた

その時はわからなかったのですが
登戸から乗ってきて
私の隣に座った中年サラリーマンが携帯出してワンセグ視聴

その時にようやっとスケートだと理解
ほんでもって小田急車内を見渡すと
見てる、見てる
便利な世の中になったもので
約3割の人が携帯にイヤホンつないで見てる

こんなにもワンセグ普及してるのですが
ワンセグの視聴って、視聴率計測の範疇にふくまれないのですよね

なのにいまだ視聴率を計測して
本当の数字がでてるのでしょうかね
でも、小田急の一車両の中での観測だと
視聴率の数字ってけっこう近似値だしてるようにも

思えるのが不思議ちゃ不思議で
ちょっとブログネタにしましたが

私の携帯もワンセグ機能ついてますけど
そこはひねくれもの
結果しってから夜テレ朝みました(汗


シネマライズ

 で、「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」を見てきました。

ネットで調べたら有楽町のイトシアと池袋に渋谷でしか公開されてないんですね。

渋谷で映画を見ることがあんまないので
初めて映画館になるのですけども

ここって昔、丸ピカ、新ピカとチェーン組んで映画を上映していたような
そんな関係かしらねぇ
最近のシネコンの小屋よりスクリーンがでかい

そんなこと知らないから
ここも最近の興業システムになってて
座席指定入れ替え制なので

6列目の座席を指定しちゃいまして
目が回る
ってことで、入れ替えということは
今いる人たちだけね観客は・・・

最後尾に座席映って鑑賞しました・・・

153分は長いとおもいましたけども
原作プロットがしっかりしてるので、そんな長く感じませんでした




映画レビューは「538ねん。」の方に

付和雷同

 昨日、里田さんが出演されてるということで

日テレ系列の読売テレビ制作の「秘密のケンミンSHOW」を見て

今日のお昼はコンビニでチャーハンとウスターソースのミニボトルを
購入して
チャーハンにソースをかけて食いました(爆


確かにひな壇の高齢者のタレントさん達も
異口同音におっしゃってましたが


私も記憶の片隅にチャーハンにソースをかけて食べてましたねぇ
しかし、味はあんま記憶に残ってませんでした

いやはや、チャーハンの味がソースに負けるんですね
ソースおそろしやでしたねぇ

あんま自分の食い物をBlogでさらす趣味もありませんので
写メ撮りませんでしたし

中華屋さんでチャーハンにソースかけるのも申し訳ないな
と、コンビニにしましたけど・・・

ソースかけチャーハンにはまりそうな予感!!


それにしても、里田さんのボケに
突っ込む結城先生との絶妙コンビの技を
「ドリームプレス社」の食い物ロケ以来
見してもらいました。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM